Lazuli

デバイスのレビューとか忘備録とか色々綴ります

iPhoneの最新機種を最安値で運用する方法。iPhoneXを月々2,000円台から。【Softbank】

どうも、はんと(@Rzlus)です!

iPhoneを購入するなら最新機種がいいでも本体代が高いため、iPhone 7など型落ちのiPhoneを購入しようか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は今現在ソフトバンクにて、iPhone Xを月50GB+先月繰越(最大100GB)、端末代込で1年間月々2,800円にて運用しています。

そこで、今回は、iPhone XとiPhone 8を極限まで安く、そして、大容量で月々の支払い金額を教える方法を紹介していきたいと思います。

 

 

iPhone史上最強スペックのiPhoneXが、1年間、月々2,773円から利用できる!

f:id:rzlus:20180516024405j:plain

今までのiPhoneにはなかった有機ELディスプレイ(OLEDスクリーン)やFace ID(顔認証システム)、アニ文字など史上最強を誇るiPhone Xですが、その端末代金はまさかの10万円超、実は、iPhone Xを普通に購入しようとすると税別112,800円で、24分割するとなんとそれだけで月4,700円なんです。

では、何をどうして月々2,800円に抑え、Nintendo SwitchまでGETしてしまえたのか詳しく書いていきたいと思います。

ここで、私の料金内訳をお見せしたいと思います。

f:id:rzlus:20180516020944p:plain

上から説明していくと、機種代はiPhoneXの24分割した値段、基本料はスマ放題ライトというもので、通話が5分間だけ無料でそれ以上かけるとお金かかるよ~ってプランです。私は殆どLINE電話で済んでいるので超過することもなく済んでいます。そして、次の通信料がウルトラギガモンスターで、基本データ量が50GBのやつです。

そして、さらっと触れたNintendo Switchですが、こちらは3月限定の家族割プランに入ることでのキャッシュバックなんですね。

実は私の契約は割引がないと7,462円なんですね。なぜこんなに安いのか、言わずとも見ればわかりますが、鍵は割引なんです。ここで、私の割引の内訳を公開したいと思います。

 

f:id:rzlus:20180516022539p:plain

こんな感じなんです。案外平凡でしょ?(その他におうち割 光セットみんな家族割にてデータ定額料より3,000円ひかれております。)

なんだ、学割かよ、使えねえと思った方はブラウザバックせず続いてのiPhone 8の項目を読んでください。

 

ここまで読んでいる中で端末代に疑問を持たれた方いるのではないでしょうか。私の先ほどの画像には1,460円と記載されていますが、これに24をかけても35,040円なんです。あれ?iPhoneXがこの値段?と思われた方もいらっしゃると思いますが、実は乗り換えだとこの値段にて購入できるんですね。

 

それでは、iPhone Xを安く契約するポイントをまとめてみましょう。

  • 乗り換え
  • 家族と一緒に契約
  • 学割を使う

たったこれだけのことでiPhone Xを2000円台に抑えることができてしまうんです。

みなさんも実践してみてください。

 

iPhone 8は、端末代金込で月々1,309円から!

f:id:rzlus:20180516024404j:plain

4s以来の背面のガラス処理、そして新しく搭載されたワイヤレス充電、iPhone 7から基本性能のアップなど真価が充実している最新のiPhone8。

続いては、iPhone8のお話です。画像は私の親のものですので、学割が適用されていませんので+1000円されていますので、そちらはご了承下さい。

f:id:rzlus:20180516024222p:plain

これは学割が適用されていない料金ですので、学生さんでしたらもう-1000円されます。

こちらも、iPhone Xと同様の契約内容でして、しかも、端末代は乗り換えで、なんと0円だったため、端末代込で最新のiPhone8を月々1,000円台でご利用できるんです!

 

結論: iPhoneはめちゃめちゃ安くできる!

以上、iPhone最新機種の最安値契約方法でした。iPhoneはキャンペーンや特典を上手に利用し、ころころ乗り換えるのが結論です。

記事の中で触れませんでしたが、意外とキャリアの店員さんが割引についての提案をされないことがあるため、そこは要注意ですので事前に調べて自ら提案若しくは聞いてみるのが一番でしょう。

それにしても、iPhone XiPhone 8を月々1000円から使用できるのは本当にびっくりです。

記事内でわからないこと等あれば私RzlusのTwitterのDMまでお越しいただけましたら対応いたしますので、どんどんご相談下さい!

 

次の記事ではiPhone7を月々50GBで1,009円で運用させる方法をご紹介しますのでお楽しみに。

 

それではいいスマホライフを!